
--–--–-- (--) --:--

呼ぶ声

2010–07–12 (Mon) 17:07
その声を聞いたのは偶然だった

たまたまバイクで走ってたときに聞こえたのだ

その声を聞いたのはトンネルを走っている時だった

耳元から聞き覚えのある声が聞こえた

その声はバイクのうるさいエンジン音にも消えず

フルフェイスのヘルメットにもかかわらず不思議と

頭の中に響くような声だった

その声は「助けて早く助けて」と私に語りかけてきた

だがその声でバイクをトンネルの中でとめるわけにも行かず

バイクが出口に差し掛かると

急に光が私を包み

私はその光が眩しく目を閉じた

その間は1秒もなかっただろう

そしてその次に目を開けたときには別の場所についていた

その場所には見覚えがあった

祖母の家

祖母の家にはトンネルから3時間はあろうかという道のりだ

その道のりを私は一瞬のうちについたという不可思議な現象だった

祖母の家の前私はぽつんとバイクにまたがり硬直していた

すると近所にすんでいる叔父が

「どうしたんだいこんなところで?」

と話しかけてきた祖母と一緒にすんでいる叔父が車から出てきて不思議そうに私を見ていた

「おばあちゃんが入院したのを聞いたのかい?」

私はそんな話を聞いてなかったし

また知らなかった首を振る私を不思議そうに見ながら

「これから僕も病院に行くんだけど来るかい」

そう言いながらまた車に向かって歩き出す叔父に

ついて病院に行くとそこには祖母がいた

そして祖母は「あれ、私が呼んだからから来てくれたのかい」

そう言いながら微笑む祖母の声は私がトンネルで聞いた声にそっくりだった

そしてその1日後祖母がなくなったと

母に連絡があった



あの呼ぶ声は祖母だったのだろう
私は結局助けることはできなかったが
祖母が亡くなる前に一目私と会いたかったのではないか
祖母は私によくしてくれたから
あの声は祖母が私に当てた最後の願いだったのかもしれない

病院

2010–05–08 (Sat) 02:39
この病院には怪談があった

この病院は戦時中に使われていた病院を改築してつかっているらしい

病院には地下があってそこには今は霊安室がある

だから患者さんは地下の方まではなかなかいかないのである

だがこの病院の怪談はその地下の霊安室にある

~その霊安室は戦時中捕虜をそこに置いておくためにあった

~その捕虜の部屋ではいつもうめき声が聞こえたと当時の看護士が言っていたのを聞いたことがある

~その捕虜の部屋が現在の霊安室にその捕虜達の霊がでるらしい


とくだらない噂だけが飛び交っていた

だからこそ私がそこに赴いた

最初そこにはただの霊安室が広がっていた

そこにはいくつか死体が安置されていた数は2つだった

そこに3つ目の死体が運ばれて事態が動いていく

少しずつ風景が変わり

そこには3人の日本人ではない「人」の形をした物が居た

ベットが4つあったがそこにいたのは3人

追記 – open

雨にうたれて

2009–11–02 (Mon) 21:23
気がつくと雨にうたれていた、もう何時間がたっているのだろうか。
雨が降り始めたのは夕方頃からだったと思う。
ずっとこんなところに立っていたのかと思うと自然と笑みがうかんでくる。
笑えることを確認できた。
「大丈夫だ明日も笑って会える」
そう口にだして言う事で、やっと決心を固める。
追記 – open

 | HOME | 

プロフィール

糾

Author:糾
怖い話と詩を書いてます?更新は不定期

小説は思いついたらとりあえず書いてみる方向で!

なお知的財産権は放棄してません(笑)




アルファポリスさまの所に登録いたしましたよかったらクリックしてください

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
