スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

そこにはなにもなくて

2010–05–08 (Sat) 23:47
夢の先にただたどりつけたらいい

そう思ってただただ前に進んだ

どんなにどんなにその歩みは遅くてもかならず

目的の先に目指したものがあると

願いながら歩を進めていく

一歩また一歩

ゴールに向かい私は進む

でもそこには明確なゴールがなくて

なにも見えない闇みたいな道が続く

絶望して戻ろうと思っても

その今まで歩いた道は確かな軌跡としてあるのに

そこには戻れない

進んだ今は過去には続かない

今は未来にしか続かない

そこがどんなに怖く先がわからなくとも

私たちには前にしか進むしかないのだ

その道で立ち止まるのはいいだろう

だが立ち止まり続けてはいけない

立ち止まってもそこから動くあがきをやめないように

私たちは今日もある道を進み未知をうめようと動く

先にはなにもないから

私たちが先を創る

先がないのなら創ればいい

我々は我々の運命を

ただ自分が作るだけだ
スポンサーサイト

« 病院 | HOME |  なにもなくそこにある »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

糾

Author:糾
怖い話と詩を書いてます?更新は不定期

小説は思いついたらとりあえず書いてみる方向で!

なお知的財産権は放棄してません(笑)




アルファポリスさまの所に登録いたしましたよかったらクリックしてください

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
